Category Archives: SONG

詩作86

No.110「成熟」 本当にすごいことはなるべく簡単に表現せよ。たいしたことではないものには沈黙を。多様な世の中を認めよ。世界に真実を求めようとするな。多様な世の中を前提として、自分を主張せよ。  

Category SONG

詩作85

No.109 「終わる」 病気になったら終わり 死んだら終わり どんなに才能があっても

Category SONG

詩作84

No.108「からっぽ」 自分でも気付いていない、ちょっとしたことがきっかけで あくる日の行動が変わってきてしまう 自分の意識に登らない、その無意識に感知した現実が あくる日の新しい自分を出現させる 自分はからっぽである… Continue reading

Category SONG

詩作83

No.107 「卒業」 こころ に あな が あいた みたいで くたくた の スーツ の ように つかいふるされた ぼくは くりーにんぐ が ひつよう かも しれないし すてて しまった ほうが よい のかも しれないし… Continue reading

Category SONG

詩作82

No.106 「こんなもん」 何をするにも怠惰な男で 何をするにも冷めた目つきで 世の無常なんて それらしい概念で 頭かかえてみたら 絵になる哲学もったような気がして 何をするにも怠惰な男で 女と時計に追われた あいつを… Continue reading

Category SONG

詩作81

No.105 「理由」 なんたって理由求めたって 納得の理由探しに疲れ果て その次にゃ 理由の理由を求たって 偽善の開始で 知らぬ間に 理由の始め忘れ果て 説明できぬ理由見りゃ 嘘の称号もらうがね 嘘の中に始まりが ある… Continue reading

Category SONG

詩作80

No.105 「なんとなく」 人生色々あるよねぇ という言葉にね 色々あるかどうか分からない僕が反応してしまうのは いちよう色々あるということなのかもしれないね 人生色々あるよねぇ という言葉にね なんとなく反応するんだ… Continue reading

Category SONG

詩作79

No.104 「首元」 とんでもなく気だるい首元が 回る回る  

Category SONG

詩作78

No.103 「花」 若さの花が もうすぐ去るのなら 本当の花を 咲かせばいい 本当の花は 言葉にない 形じゃない 自慢できない かっこ悪い ダサい居酒屋に つまらぬ小説に 誰も知らぬ論文に あるのかもしれない &nbs… Continue reading

Category SONG

詩作77

No.100 「詩について」 言葉でわすれたもの 意味におわれたもの 詩は 言葉と意味で とりかえす 無限ループの試みだ   No.101 「判断基準」 何をするにしても 何をしないにしても それが、あなたに聞… Continue reading

Category SONG