Monthly Archives: 12月 2014

改めて整理してみよう

教育の現場では、色々な嘘がある。 あまりにも分からないことがある。人の成長プロセスには様々な変数があり過ぎて、ある一つのものに、その原因を求めることはできない。 あれは家庭に問題がある。ありゃ、母親の教育に問題がある。と… Continue reading

Category ESSAY

滝に打たれた。寒かったけど、なんというか良かったね。  

Category ESSAY

I like jazz. this is because

jazzが好きな理由なんて、男がたばこを吸うこと、ウィスキーを飲むことを好む理由と同じことだ。要するに、かっこいいと思うからなんだ。 そこにひたっている自分がかっこいいと思える。思わせてくれる。たばこもウィスキーもjaz… Continue reading

Category ESSAY

久々の日記

継続は力なり。継続できないから力が無い。このブログもね。陶芸と詩という制約を設けてしまったことで、それ以外の気ままなエッセーを書けなくなってしまった自分がいたりして。 なんだっていい。俺が書いているのならな。

Category ESSAY