Monthly Archives: 10月 2012

詩作54

-No.74 「サヨナラだけが人生だ」 かつて喜んだことがあった かつて悲しんだことがあった かつて喜んだことは悲しみとなった かつて悲しんだことは喜びとなった サヨナラ シンゴ・クリハラ

Category SONG Tags , , ,

詩作53

-No.73 「腐れ教育」 言葉にはじまり言葉に終わる 定義にはじまり定義に追われる 魔法のランプ信じさせて、傷つくのは誰 批評家に褒めてもらうための知識と表現 批評家好みの悪趣味は、市井の人には関係ない 内輪で騒いで、… Continue reading

Category SONG

詩作52

-No.72 「知らなんだ」 朝起きて顔洗い パンと牛乳 昨日の出来事等思い出し ネットを少し開いてみると あっという間にこんな時間 人間の弱さを知らなんだ 人間の弱さを知らなんだ シンゴ・クリハラ  

Category SONG

詩作51

  -No.71 「世間の道理」 あまり焦らず 趣味の気持ちで 趣味だから 努力と我慢 できたりしたり もひとついえば 世間の道理 にしたがって 生きるこころの たいせつさ 自己表現に すぎぬなら かっこつけに… Continue reading

Category SONG

詩作50

-No.70 「論語と算盤」 かっこつけず 表現せず 内輪で騒がず 身の丈を知り 創意に 生活を詰め お金持ちになりたい   シンゴ・クリハラ

Category SONG