Monthly Archives: 8月 2012

詩作41

-No.61 「素顔」 そのままでいい あなたには そのままでいられぬ あなたとは 社会的地位 自分に向けた 刃なのかい 悲しいほどの美しさ 消し去らぬよう そのままでいい そのままでいい   シンゴ・クリハラ

Category SONG

鎌倉

鎌倉の円覚寺周辺を歩いて回ってきました。京都とは違う、武骨な仏教文化(禅的思想)が、自分にとって新鮮でした。 一方で、関東出身の自分には、鎌倉仏教文化と自然に馴染む感覚があり、日本の伝統文化発信源=京都と捉えがちな見方の… Continue reading

Category ESSAY Tags

George Bizet : Chants du Rhin

Continue reading

Category MUSIC/VIDEO Tags

Duke Ellington: Take The “A” Train

Continue reading

Category MUSIC/VIDEO Tags

詩作40

-No.60 「ウソ」 ウソの微笑みばかり 大体がウソであるばかりか ウソを楽しむことも過激になり 何がウソで何がホントか 分からない人ばかりで ホントを見つめ続けること たったそれだけでも 良いなんてね それはそれとし… Continue reading

Category SONG

詩作39

-No.59 「破壊」 いつだって男は破壊すべき対象を探すもので・・・ 破壊のない世界に何の意味があるのだろう 偽りの世界に喧嘩を売ること 偽りの世界にも、その世界なりの本質があるってもんで そんなこと知らずボコボコにさ… Continue reading

Category SONG